ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北海道からあげ えぞや@長後 えぞや定食

地元・長後をブラブラ。

北海道からあげ えぞや 長後店
イメージ 1

2011年オープンの北海道からあげ"ザンギ"のお店。
テイクアウト中心のお店でしたが、2012年4月にリニューアルして、
イートイン&お酒メニューを強化。

イメージ 7

日吉、六角橋、天王町、長後の4店舗。
北海道からあげのお店なのに、
神奈川県にしか店舗が無いという謎展開です(笑)

店内
イメージ 2

カウンター5席、2人用テーブル席、4人用テーブル席の計11席。
お客さんは、飲み目的の2名とテイクアウト1名。
店員さんは物腰柔らかいご主人お一人。

メニュー
イメージ 3

からあげ単品やお弁当など、
テイクアウト主体に見えますが、
定食もフルタイムで提供しています。

「デカ盛り丼」という興味深いメニューもありますが、
オーソドックスに「えぞや定食」にしておきました。
注文から7分ほどで登場。

えぞや定食 600円
イメージ 4

もも肉・むね肉の鶏の唐揚げが計6個。
ご飯、味噌汁、お新香付きで600円なのは
比較的リーズナブル。

イメージ 5

からあげの下にはキャベツが敷いてあって、
マカロニサラダも添えられています。

イメージ 6

薄めのサクッとした衣で、竜田揚げに近いタイプ。
?油とニンニクがほんのり香ります。

お肉はジューシーですよ~。
揚げたてをその場でいただけるのがイートインの強み。

お肉自体はそれほど大きくありませんが、
むね肉でも十分なジューシーさ。
もも肉の方が肉厚があります。

からあげ専門店ということで、
ファミレス等のからあげ定食よりも
美味しくいただけました。

からあげ以外はこれといってアレですが、
このお値段ならやむを得ないところでしょう。


◆◇ 北海道からあげ えぞや ◇◆