ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

葵亭@相模大野 たまごラーメンセット

同じ職場の人とこちらのお店へ。

葵亭
イメージ 1

とんこつラーメンの人気店。
2013年12月に相模原市南区若松へ移転。

相模大野駅から徒歩30分くらいの場所なので、
更に行きづらくなったという…。
まあ、車だと国道16号線から行きやすくなった気はしますけど。

店内
イメージ 2

移転して広くなりましたよ~。
でも、席数が8席なのは変わらず。

店員さんもご主人お一人のままなので、
席数を増やせないのでしょう。

平日の夜なのに8人待ち。
人気は健在です。

営業時間が短いお店としても有名。
19時開始ながら、この日は20時10分で売り切れ。
危なかった~。

約32分待ちで着席。

メニュー
イメージ 3

移転後もメニューはそのまま。
消費税増税後もお値段据え置きなのが嬉しいですな。

「たまごラーメン」を豚丼セットで注文。
約5分後に登場。

たまごラーメン 700円
イメージ 4

とろ~っとしたポタージュっぽい豚骨スープは移転後も健在。
豚骨臭が更に控えめになって飲みやすくなった気が。
濃厚でありながら、品の良い味わいです。

手打ち麺
イメージ 5

自家製手打ち麺。
混ぜ物が少なそうな気がするピュアなお味。

茹で時間が少し長くなったような気も。
写真撮影で食べ始めるのが遅れたせいかもしれませんが…。

チャーシュー
イメージ 6

以前、パサつき疑惑がありましたが、
柔らかくて問題なかったですよ~。
厚みも十分です。

半熟たまご
イメージ 7

プラス50円で付けられる味玉。
なので、ほとんどのお客さんが「たまごラーメン」でした。
50円なら十分すぎるお味ですし。

豚丼 セット価格250円
イメージ 8

同行者とシェアしていただきました。
ごま油が香る味付けで、食欲を誘います。
これ、意外とご飯多めですな。

替玉 100円
イメージ 9

ほとんどのお客さんが替玉していたので、
私もつられて注文。
こちらの方が茹で加減固めに感じました。

投入するとスープが薄くなるせいか、
より麺の風味を楽しめます。

やっぱり、このお店でしか食べられないラーメンですな。
同行者も美味しくいただけたようで何よりでした~。
営業時間の短さ、立地の悪さ、待ち時間の長さがアレですけど(笑)
 
 
◆◇ 葵亭 ◇◆
 
【最寄駅】
 相模大野(小田急線)
【住所】
 神奈川県相模原市南区若松5-2-13
【TEL】
 042-747-6030
【営業時間】
 19:00~売り切れ次第終了(この日は20:10)
【定休日】
 月曜