ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龍味@横浜 ヤキソバ&ギョウザ

寒いよ~。
なので、駅から外へ出ずに行けるお店へ。
いやはや、寒さで食べ歩きに支障が出始めております(笑)

龍味
イメージ 1

横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」の
有隣堂文具コーナーの奥にある
創業40年以上の老舗大衆中華料理店。

店内
イメージ 2

価格の安さと美味しさから、サラリーマンのオアシス的存在。
この日も賑わってましたよ~。
(※写真はラストオーダー後で誰もいない状態)

麺類は450円から。
メニューで一番高い「生姜焼定食」でも800円です。
ありがたいですな。

「ヤキソバ」と「ギョウザ」を注文。
まずは「ギョウザ」が来ました。

ギョウザ 270円
イメージ 3

餃子の王将」が6個259円なので、「龍味」の方がお高め。
とはいえ、サイズはこちらの方が大きく、味も良いです。

誰もが思い描くようなオーソドックスなお味で、
非常に安定感のあるギョウザです。


ヤキソバ 450円
イメージ 4

数年ぶりに注文してみましたが、
こんなに太い麺でしたっけ…?
何だか焼きうどんみたいなんですけど(笑)

野菜のシャキシャキ感が秀逸。
でも、個人的には「鉄板ヤキソバ」(ソース焼きそば)の方が好みかな~。

ということで、合わせて720円で十分な満足感。
末長く続けていっていただきたいお店です。