ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 奨 TASUKU@中央林間 胡麻らーめん(秋冬限定)

中央林間にある
とんかつ屋さんへ行ってみたら、
まさかの臨時休業…。

麺屋 奨 TASUKU 中央林間店
イメージ 1

途中、ラーメン屋さんの前を通ったら、
こちらの貼り紙を発見。

イメージ 2

秋冬限定メニューが
登場していたので、
食べてみることにしました。

店内
イメージ 3

L字カウンターで8席。
入店後、しばらくして満席に。
結構人気がありますな。

券売機
イメージ 4

胡麻らーめん」以外は
ラインナップの変更無し。
でも、オープン時と比べてみたら、
30円値上がりしています。

胡麻らーめん」の食券を購入。
10分ほどで到着。

胡麻らーめん 830円
イメージ 5

担々麺風のらーめんとのこと。
とはいえ、ゆずや三つ葉
乗っているのが謎。

奨の最深スープ(鰹節、豚骨、鶏ガラ、煮干し等)に、
練り胡麻、ラー油を合わせているそう。

辛さ、痺れ、胡麻が控えめで、
最深スープ方が目立ってしまっており、
あまり担々麺っぽさが感じられず。
どうにも中途半端な印象で…。

XO醤で炒めた挽肉は、
肉々しくて良いのですが、
チャーシューの代替品としては寂しい気も。

細麺
イメージ 6

細麺と太麺が選べます。
"奨のスタンダード麺"だという
細麺を何となくセレクト。
これといった特徴のない麺で…。


う~む、胡麻らーめん」は
何とも言いづらい一杯でした…。
このお店は「太麺らーめん」一択かな~。


◆◇ 麺屋 奨 TASUKU 中央林間店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 神奈川県大和市中央林間3-4-7
【TEL】
 046-272-8787
【営業時間】
 平日11:30~14:00、18:00~翌0:00
 土日祝11:00~15:00、18:00~翌0:00
【定休日】
 年内(2015年)は無休
【お店HP】