ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェルセット鎌倉@長谷 高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトースト

中華ランチの後、江ノ電に乗ってカフェへ。

Bread Code by recette
イメージ 1

「力餅家」の斜め向かいにある食パン専門店。
この脇道を進んでいくとカフェがあります。

café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉) 
イメージ 2

2013年12月オープン。
世田谷区・三宿にあった食パン専門店による
"パンスイーツ"の専門店。

店内は満席で20分待ちとのこと。
お店入口脇の待機場所で待ちます。

イメージ 3

寒いよ~。
ストーブか何か暖を取るモノが欲しい…。

中から2組出てきましたが、
何故か中に入れてもらえず。

結局、最初に言われた20分待ちでした。
呼びに来る時もお店の人は外へ出てこず、
お店の中から呼びかけられました。
誠意が感じられませんな…。

玄関で靴を脱いであがります。

店内
イメージ 4

大正時代に作られた古民家をリノベーションしたそう。
ガッツリ綺麗になっていてオシャレ感満載です。

それにしても全然空いてるんですけど…。
早く中に入れてよ~。

接客の店員さんは笑顔が無い上に、
画一的な対応で小声だし
どうなってるのよ…。

メニュー
イメージ 5

トースト食べ放題が人気のようで、
そのせいでお客さんの回転が悪い様子。

私はランチの直後だったので、
「フレンチトースト」にしてみました。
焼くのに20~30分かかるそうで(笑)

注文から約25分後に到着。

高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトースト 1,400円(税込1,512円)
イメージ 6

~商品紹介より~
最高級食パンを平飼い卵と牛乳で作ったアパレイユに一晩浸し、
フライパンでじっくり焼き上げ、
仕上げに表面をキャラメリゼした上に、
アーモンドスライスを贅沢にちりばめた贅沢なフレンチトースト
お好みで有機メイプルシロップと
自家製カラメル蜂蜜をかけていただくと別の味が楽しめます。

盛り付けに凄く時間をかけてるな~と思ったら、
無駄に凝ってますな。
冷めないか心配でしたが、ギリギリ大丈夫でした。

イメージ 7

アパレイユが中までしっかり染み込んでいて、
卵が香りますよ~。
ふわとろ食感で美味しいです。

ただ、アーモンドスライスのパキパキ感が邪魔…。
フレンチトースト自体のふわとろ食感がイイ感じなので、
キャラメリゼカリカ感も邪魔に感じるほど。

イメージ 8

食パンの耳で作ったラスクが付属されてました。
軽く塩で味付けされていて、スナック菓子感覚。
サクサク軽やかで美味しいですな。

ということで、お味は良かったのですが、
何かと鼻につく感じのお店でした。


◆◇ café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)  ◇◆