ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

茶珈堂@表参道 茶珈堂の極厚フレンチトースト

表参道へ行ったついでにこちらのお店へ。

茶珈堂

青山学院大学に隣接しているアイビーホール1階にあるカフェ。

オープンは2021年10月。

店内

歴史のあったチャペルの跡地ということで、

雰囲気がありますね~。

60席くらいあるみたいです。

店員さんは若い人ばかり。

青山学院大学の学生さんでしょうか。

メニュー

名物は極厚フレンチトーストということで、

そちらをいただくことに。

焼き上げるのに20分ほどかかるとのことで、

21分ほどで到着。

茶珈堂の極厚フレンチトースト 1,200円

ダイナミックなフレンチトースト。

焼きたて熱々です。

 

アパレイユが染み込んでいるところと

染み込んでないところがあります。

染み込んでないところは熱々の食パン。

ふわふわです。

染み込んでるところは甘いのですが、

トッピングは有料なので、

箸休めが無く。

まとめ

歴史ある雰囲気に加えて、

席間が広いのも良いですね。

フレンチトーストは好みが分かれそうでした。

 

※このネタは2024年7月20日に撮影したものです

お店ホームページ

www.filia-aoyama.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 表参道駅渋谷駅