ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レフェクトワール@明治神宮前 フレンチトースト

出先で小腹が空いたので
こちらのお店へ。

レフェクトワール
イメージ 3

京都や新宿にある人気パン屋さん
「ル・プチメック」によるカフェ。
オープンは2012年11月で、
タケオキクチビルの3階にあります。

3階
イメージ 4

レジで注文&会計を済ませるシステム。
種類は多くありませんが、
パンも売ったりしています。

メニュー
イメージ 5

デザートやサンドなど、
思ったより色々あります。

レジで注文するスタイルなので、
迷って時間がかかると
気まずい感じで(笑)

「フレンチトースト」と「ホットコーヒー」
にしてみました。

店内
イメージ 6

3年半前に訪問した時は
お客さんが誰もいませんでしたが、
お店の存在が浸透してきたようで、
長居しているお客さんが多数。
場所柄、皆さんオシャレに見えます(笑)

コーヒー 420円(税抜)
イメージ 7

いいお値段なので量多め。
機械で淹れているように見えましたが、
意外と風味が良かったです。
超熱々でしたけど。

フレンチトースト 500円(税抜)
イメージ 1

9分ほどで到着。

パン・ド・ミを使用。
フレンチトーストのみで非常にシンプル。
その分、お値段控えめなのが嬉しい。

パンの耳の部分はサックリ。
中はかなりトロトロです。

イメージ 2

卵液に一晩浸しているらしい。
中までしっかり染み込んでいて、
かなりゆるゆるトロトロ。

染み込ませすぎて
パン生地の風味の良さが
消されてる感じがしますが、
食感的にはイイ感じです。

ということで、
あまり混んでいないので、
まったりできるのが良いですな。

お店ホームページ