ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル ボークープ@代々木上原 ランチコースA

この日はLIBRAさん、ちょこ子さん、こけ麻呂さんとランチ。

Le Beaucoup (ル ボークープ)
イメージ 1

2014年オープンのフランス料理店。
ミシュランガイドではビブグルマンに選出されています。

集合時間より10分以上前に到着したのですが、
既に参加者全員が店内に入っていて、
私が遅刻したかのような空気に…(笑)

店内
イメージ 2

カジュアルなお店ではありますが、
テーブルクロスが敷いてあったりして、
カジュアルすぎないところが良いですな。

ランチメニュー
イメージ 3

ランチメニューの中から好きなモノを選んで、
自分でコースを組み立てるスタイル。
3品選ぶランチコースA(2,700円)にしてみました。

イメージ 4

サービスでアミューズが出てきました。
注文から30分以上経ってましたけどね…。

ベーコンとタマネギのクグロフと豚の血のソーセージ。
クグロフは思ったよりザックリしています。
豚の血の方は、意外と柔らかくてパテみたいな感覚。

パン
イメージ 5

軽く温められたフランスパン。
外側がカリッとしていて、中はモッチリ。
なお、パンは無くなると追加してくださいます。

淡路産真鯛と甘海老、イチゴのタルタル 三宝柑のクリーム(+300円)
イメージ 6

三宝柑が結構効いており、
その柑橘の酸味で非常にさわやか。
イチゴも存在感あり。

青森県産みちのく若どりのグリエとパネ 緑コショウのソース
イメージ 7

鶏肉のメンチとグリエ。
メンチが非常にジューシー。
グリエも香ばしく焼き上げてあります。

そして、添えられている野菜が美味。
シェフの実家で収穫した野菜だそうで。
どれも甘味があります。

ホワイトアスパラガスのブランマンジェルッコラのアイス、ベーコンのジュレ
イメージ 8

それぞれを単体で食べると、
非常にトリッキーな味わい。
組み合わせることでお互いのクセが弱まって食べやすくなります。

エスプレッソ
イメージ 9

食後のコーヒーはエスプレッソにしておきました。
一番間違いが無さそうな気がしたので。
とくに問題無かったです。

ということで、私のお会計はサービス料が加わって3,300円。
メインの満足度が高かったです。
色々選べたり、独特なメニューが多くて楽しめましたよ~。


◆◇ Le Beaucoup (ル ボークープ) ◇◆

【最寄駅】
 代々木上原東京メトロ千代田線、小田急線)
【住所】
 東京都渋谷区上原3-10-3 蒼天ビル1F
【TEL】
 03-5738-7952
【営業時間】
 平日11:30~13:30(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)
 土日祝11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)
【定休日】
 木曜、第2第3水曜
【お店HP】