ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根そば 明太チーズフランス天そば

小田急系列の立ち食いそばチェーン「箱根そば」の
50周年記念特別メニュー第4弾が 3/17(木)に発売。

イメージ 1

小田急系列のベーカリーチェーン「HOKUO」とのコラボ。
3/27(日)までの期間限定販売だったようで、
滑り込みで食べられました。

明太チーズフランス天そば 390円
イメージ 2

~商品紹介より~
フランスパンの上側はチーズと明太子、下側を天ぷらにした
明太チーズフランス天をそばの上に トッピングしました。
おそばとの相性を考えて厚さにもこだわったフランスパンは、
さくっとした食感を残しつつそのまま食べるのもよし、
たっぷりとそばつゆに浸して食べるのもよしと、
お好みでお楽しみいただけます。

普通の温かいお蕎麦に、
明太チーズフランス天が乗っています。

売り切れてる光景は見かけなかったので、
あまり人気は無かったんじゃないかと(笑)

イメージ 3

表面がカリカリで超熱々。

底面に天ぷらの衣がくっついていて、
おつゆを吸うと徐々に膨らんできて、
見た目の不思議さが増していきます。

その衣のおかげなのか、
沈まずに浮かび続けるのが
何か面白いですよ(笑)

おつゆを吸ったパンは
お麩みたいで意外とイケるのですが、
どうにも明太味がおそばにマッチせず。

何とも言えない一品ですな(笑)


◆◇ 箱根そば ◇◆