ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

重慶茶樓@桜木町 駅直結施設のカジュアル四川料理店

イメージ 2

この日はケーシィを
GETしにみなとみらいへ。

その前に立ち食い蕎麦の
「川村屋」で食べようと思ったら、
既に営業が終了していたので、
その近くのお店に入ることに。

重慶茶樓 シァル桜木町
イメージ 1

中華街にある四川料理
重慶飯店」のカジュアル店舗。

イメージ 3

「麻婆豆腐」がウリのようです。

店内
イメージ 4

店員さんは厨房3名・接客2名。

イメージ 5

色々食べられる「よくばりセット」
というのがあったので、
それにしてみました。

重慶茶樓のよくばりセット 1,274円
イメージ 6

麻婆豆腐、担々麺、餃子、サラダのセット。
餃子は後で持ってくるとのこと。

どれもミニサイズですな。
そのせいか、どうにも中途半端な感じが。

とくに、麻婆丼状態の麻婆豆腐の
量が少なく感じる…。
花椒は効いているのですが、
ラー油による辛味が無い気が。

担々麺は芝麻醤メインの
マイルドなお味。
でも、モヤシが入っているせいなのか、
何だか水っぽいです。

イメージ 7

この店舗オリジナル餃子。
その場で包んでない感じでアレですな。
特筆すべき点は無く。

う~ん、万人向けな方向の料理で、
非常に微妙でした。

お店ホームページ