ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

御食事処 スズキ@新横浜 坂東太郎のうな重が2,570円!

体調があまり良くないので、
うなぎを食べることに。

御食事処 スズキ
イメージ 2

横浜駅から徒歩7分ほどの
住宅地にあるうなぎ屋さん。
何だか入りにくい雰囲気ですな。

店内
イメージ 3

掘りごたつ式で22席。
先客12名・後客6名で満席状態に。
満席後に来たお客さんは
入店を断られていました。

店員さんは2名でしょうか。
おばさまが接客してくださいますが、
基本的に厨房内にいて放置状態。

なので、席に着くまで
5分くらい待たされましたよ。

イメージ 4

ブランド養殖うなぎである
「坂東太郎」が破格のお値段。
うな重 梅」を注文することに。

イメージ 5
イメージ 6













「坂東太郎」のほか、
浜名湖産のうなぎもありましたが、
もちろん「坂東太郎」で。

イメージ 7

飲んでるお客さんが多くて
てんてこ舞いなのか、
とにかく待たされます。
お茶が出てくるまで
15分かかりましたよ。

体調不良と空腹で
グッタリしながら
ひたすら待ちます。

うな重 梅(坂東太郎) 2,570円
イメージ 8

1時間40分待って
ようやくご対面。
長かった~。

イメージ 1

蒸しが浅めなのか、
それとも坂東太郎だからなのか、
そこまでトロトロしておらず、
身がしっかりしています。
うなぎ自体が美味しいですな。

焦げ目がついていますが、
炭の香りはあまりしない気が。

タレは濃いめ。
ご飯にしっかり染みています。

肝吸い
イメージ 9

肝焼き入り。
出汁が怪しいお味でした。

お新香
イメージ 10

6分後に登場。
白菜のお新香。
自家製でしょうか。
唐辛子が効いています。

死にそうなくらい待ちましたが、
うなぎの質は良かったです。

名店と比べると微妙な点が
色々ありますけどね…。
半額くらいのお値段なので、
やむを得ないところでしょうか。

でも、何だか体調が
良くなってきましたよ(笑)


お店ホームページ