ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋@表参道 麻婆麺

パフェの後に食事を。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ

f:id:mappihm2019:20190826060539j:plain

2017年に銀座で創業した麻婆麺と担々麺のお店。

「TRYラーメン大賞2018-2019」にて、

汁なし部門とトレンド部門の新人賞に選出。

大阪や表参道ヒルズにも出店しており、

現在3店舗あるようです。

店内

f:id:mappihm2019:20190826061527j:plain

20席ちょっとあるようです。

女性でも利用しやすい雰囲気で、

実際に女性客が多かったです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20190826061708j:plain

「麻婆麺」、「担々麺」、「汁なし担々麺」の3系統。

パクチーやチーズのトッピングがあり、

やっぱり女性客を意識してそう。

また、英語や中国語での表記があり、

外国人のお客さんにも対応できる体制になっています。

 

「麻婆麺」をいただくことに。

10分ほどで到着。

麻婆麺 1,000円

f:id:mappihm2019:20190826061908j:plain

~商品紹介より~

味の要である挽肉には旨味を凝縮するため、

敢えて粗めの使用しました。

高温の中華鍋で特製の醤と共に炒め、

そこに自家製辣油、絹豆腐、

本場四川から取り寄せた花山椒を使用し、

辛味、痺れの中に一口また一口と食べてしまう

旨味溢れる麻婆麺と仕上げました。

麻婆豆腐たっぷり。

辛さは普通を選びましたが、

花山椒がしっかり効いていて

汗がどんどん吹き出てきます。

f:id:mappihm2019:20190826062707j:plain

三河製麺のもっちりした角ばった麺。

麻婆豆腐とはそれほど馴染んでない気が。

なので、麺よりもご飯で食べた方が美味しく感じそう。

まとめ

メディアの評価が高いお店ですが、

これといって特別な感じはせず。 

お味が一定以上であれば、

雰囲気や利便性などの部分で

評価される傾向がありますからね。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/rousokuya_omotesandohills/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅