ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神楽坂 茶寮@南町田 はんなり小町セット

相変わらずの体調不良ですが、
ほんのちょっと良くなった気がしたので、
近場のお店に行ってみました。

神楽坂 茶寮 南町田グランベリーモール
イメージ 1

神楽坂を中心に他店舗展開している和カフェ。

南町田のグランベリーモールにある
店舗へ行ったのですが、
2017年2月12日に閉館ということで、
何だか寂しいですな。

店内
イメージ 2

一軒家でオシャレな神楽坂店とは異なり、
こちらは普通にカフェですな。

店員さんは接客2名、
厨房2~3名といった感じ。
接客担当のお姉さんが
地味に可愛いです。

メニュー
イメージ 3

食事メニューに加え、
ドリンクやスイーツなど盛りだくさん。

イメージ 4

1,480円(税込1,598円)の
食事とドリンクが選べる
お得なセットがあったので、
それにしました。

若鶏竜田のサラダチキン南蛮 単品価格1,100円
イメージ 5

小鉢2品、味噌汁、ごはん付き。

中央下の白ゴマみたいなのは
キヌアと塩を混ぜたものだそうで、
ごはん等にふりかけるのだそう。
完全に持て余しましたけどね…。

十六穀米は炊いてから
かなり時間が経ってそうで、
雑穀米の臭みが気になるところ。

味噌汁は大戸屋よりは美味しいです。

イメージ 6

見本の写真よりアレな感じで…。
とくにサラダがシナシナですな…。
チキンも冷凍モノを揚げたような感じ。

タルタルソースが自家製なのが救いで、
これは良かったです。

深蒸し煎茶 茜富士 単品価格620円
イメージ 8

お湯入りのポットも付属されるので、
継ぎ足し可能。

1煎目は入った状態で提供。
薄味に淹れてある感じでしょうか。
2煎目以降は濃くなりました。

本日のプチデザート
イメージ 7

プチデザートはシフォンケーキでした。
メニュー写真のパフェを期待したのに…(笑)

シフォンケーキは口の中の唾液を
全て吸い取られますな…。
お茶と一緒に食べないとアレな感じで…。

あと、食事でお腹いっぱいに
なりかけてたので、
しんどかった…。

ということで、やっぱり支店は
チェーン店っぽさ全開で
色々と残念ですな。

お店ホームページ