ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CAFE FACON COFFEE STAND(カフェ ファソン コーヒースタンド)@代官山 フローズンコーヒー

都内へお出かけしたついでに
代官山でコーヒーブレイク。

CAFE FACON COFFEE STAND(カフェ ファソン コーヒースタンド)
イメージ 1

中目黒の人気コーヒー店
「CAFE FACON」によるコーヒースタンド。
とはいっても、店中にちゃんと席があります。

店内
イメージ 2

小さなテーブルが6卓くらいある
半地下っぽい空間。

ワンちゃんのお散歩コースになっているのか、
ワンちゃん連れのお客さんがちらほら。
家着な感じでしたが、お金持ちっぽく見えますな(笑)

店員さんは女性3名。
ホットコーヒーはペーパードリップで淹れてくれます。

イメージ 3

店員さんから「フローズンコーヒー」をオススメされたので、
甘いモノと一緒に注文してみることに。
5分ほどで到着。

イメージ 4

甘いモノはオーソドックスにチーズケーキを。
ドリンクとのセット注文が適用されて100円引きに。

フローズンコーヒー 680円
イメージ 5

~商品紹介より~
シャリ冷やっ!
香味豊かなエチオピアを贅沢に使用した
夏限定のフローズンコーヒー。

シャリシャリのかき氷状の部分だけでなく、
液状のアイスコーヒーとミックスされている感じ。
そこにバニラアイスとクリームが乗せてあって、
コーヒーフロート状態です。

コーヒーはコクと深みのある味わい。
酸味や苦味はかなり控えめで、
独特なクセを感じるものの、
美味しいコーヒーですな。

バニラアイスは市販品っぽいですが、
アクセントになってはいます。

ベイクドチーズケーキ 550円→ドリンクと注文で440円
イメージ 6

~商品紹介より~
濃厚でクリーミー
土台の生地にはクルミも入って食感リッチ。

結構こってりした味わい。
土台はザクザク。
温かいコーヒーに合いそうな品なので、
何だかチョイスミスした気が…(笑)

ということで、美味しいコーヒーがいただけて満足。
以前、中目黒の店舗に行った時は
近くにタバコを吸ってたお客さんがいてアレだったので、
こちらの店舗の方が気に入ったのでした。


お店ホームページ