ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

niko and ... COFFEE@海老名 セレクトコーヒー「アレーカ」

LIBRAさんとお蕎麦を食べた後、
コーヒーが飲めるお店を探して
さまよいながら「ららぽーと海老名」へ。

niko and ... COFFEE
イメージ 1

雑貨&アパレルのセレクトショップ
「niko and ...」に併設されているカフェ。
全国に8店舗展開しているようです。

スペシャルティコーヒーがいただけるようなので、
利用してみることに。

メニュー
イメージ 3

レジで注文&会計を済ませて、
出来上がりを待つシステム。

4種類のコーヒー豆の中から選べる
「セレクトコーヒー」を注文。
エチオピアの「アレーカ」にしてみました。

店内
イメージ 2

イートイン席多数。
雑貨コーナーの脇にあるので
存在が分かりにくいのですが、
利用客が結構います。

セレクトコーヒー「アレーカ」 450円(税込486円)
イメージ 5

コーヒーが浅煎りであっさりしており、
フレンチプレスがオススメとのことで、
それで淹れてもらいました。

イメージ 4

熱すぎに感じる熱々さ。
淹れる温度にはこだわっていないのでしょうか。

フルーティーな風味と独特なクセを楽しめるお味。
でも、かなり薄味に感じますな。

LIBRAさんはブラジルの
「パッセオ P/N」をチョイスしたのですが、
超薄味だったので酷評してましたよ(笑)


この日はこれにて解散。
LIBRAさん、お誘いくださって
ありがとうございました~。

お店ホームページ