ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フレデリック・カッセル@銀座 ミルフイユ・ヴァニーユほか

1月12日は妹(上)の誕生日なので、
こちらでケーキを購入。

イメージ 2

フランスの人気パティシエ
フレデリック・カッセル氏のお店。
ルレ・デセール」というパティシエのエリート集団において
会長に任命されるほどの人物だそう。

日本の店舗は銀座三越地下2階にある売場のみ。
日本での経営は「レイジースーザン」が行っている模様。

ケーキの品数はあまり多くなく。
定番商品に加え、月替りの品もあります。

購入したケーキ
イメージ 1

上段左から
タングラム 720円(税抜)
ミルフイユ・ヴァニーユ 720円(税抜)
ミルフイユ・フィンガー マンダリン 700円(税抜)
プルトゥイユ 700円(税抜)
タルト・シトロン 600円(税抜)
タルト マンダリン 700円(税抜)

お値段がアレなので、
今回は6つだけ購入しました。

フランスのお店ということで、
どの品も力強いお味。

ミルフイユ・ヴァニーユ 720円(税抜)
イメージ 3

~商品紹介より~
フレデリック・カッセルを代表するパティスリー
「ミルフイユ・ヴァニーユ」。
タヒチバニラを使った濃厚なクリームと
キャラメリゼしたサクサクのパイ生地の
絶妙なコンビネーションは定番の人気です。


フレデリック・カッセル氏のスペシャリテ
最高級タヒチバニラを使用したクリームがたっぷり。
それでいて全体のバランスが取れているところに
レベルの高さを感じさせます。

購入した中ではシンプルな一品でしたが、
好評でしたよ~。

ミルフイユ・フィンガー マンダリン 700円(税抜)
イメージ 4

~商品紹介より~
キャラメリゼしたパイ生地に、
マンダリンの滑らかなクリーム、
オレンジ果皮が香る滑らかなガナッシュクリームに
マンダリンのコンポートを合わせました。
薄くのばしたホワイトチョコレートの食感と味わいがアクセントに。

1月のテーマ「マンデリン」を使用した品。
ホワイトチョコのパキパキ食感が楽しい一品。
柑橘の爽やかさがイイ感じ。


フランスのお店らしさを感じるリッチなケーキでした~。
「オーボンヴュータン」をリクエストされてたのを忘れて、
ここで買ってきちゃったんですけどね…。


お店ホームページ