ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチンプラス@自由が丘 カキフライ

この日はお気に入りのお店へ。

キッチンプラス
イメージ 4

自由が丘にある2011年7月オープンの洋食店
7ヶ月ぶり5度目の来店。
フレンチ等の経験を活かした
一歩進んだ洋食がいただけるお店です。

平日の夜なのに店外5名待ち。
どんどん人気が上がっていってますな。
20分ほどで店内へ。

店内
イメージ 5

カウンター8席のみ。
壁に荷物棚が新設されたような。
店員さんはいつも通りご夫婦のお二人。
奥様の柔らかい対応も相変わらず良き。

メニュー
イメージ 6

売り切れ多発。
まだ食べたことない品にしようと思い、
「カキフライ」を注文。
8分ほどで到着。

カキフライ(岡山産、4ヶ) 1,100円
イメージ 1

赤キャベツのマリネや
ジャガイモなどが添えられています。
付け合せも手を抜かずに
美味しいところがこのお店ならでは。

イメージ 2

カキフライは衣がかなりの粗さ。
そのせいか、牡蠣よりも
衣が目立ってしまっている印象で、
やや物足りなさが。

イメージ 7

タルタルソースが美味。
濃厚かつまろやか。
卵の風味も活きています。

ライス M 200円
イメージ 3

ライスは別売り。
Mサイズでご飯1膳分とのことなので、
Lを注文してる人が何人かいました。


今回はタルタルソースが主役といった感じでした…。
このお店は揚げ物以外を注文した方が
満足度が高そうな気がしたのでした。