ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大和 つけめん処 とり右ゑ門@大和 つけめん

大和につけ麺屋さんができたので、
行ってみました。

大和 つけめん処 とり右ゑ門
イメージ 4

2016年12月20日オープン。
同じく大和にある焼き鳥屋さん
「とり右ゑ門」の姉妹店とのこと。

場所は大和駅南入口交差点で、
ラーメン屋さん「一豚」の隣の建物。

店内
イメージ 5

席数多めで20席くらいあります。
店員さんは男性3名。
先客1名、後客4名。

空いていたので、
不慣れな感じのバイトさんが
暇そうにしてました。

券売機
イメージ 6

つけ麺のお店ということで、
「つけめん」の食券を購入。
麺茹でに8分かかるとのことで、
9分ほどで到着。

つけめん 850円
イメージ 1

麺が350gと書いてありましたが、
思ったより麺少なめ。
茹でた後が350gということでしょうか。

具は、メンマ、水菜、ネギ、柚子、
つけ汁に鶏つくね1個、細切れチャーシュー。

イメージ 2

全粒粉入りと思われる茶色い太麺。
自家製麺ではなさそう。
固めの茹で加減でごわっとしています。

つけ汁
イメージ 3

鶏ベースのまろやかなスープ。
しかしながら、魚介を効かせているので、
よくある感じになってしまっています。

スープ自体は悪くないのですが、
麺との相性が悪くて全く絡まず。

う~む、全体的にチグハグなお店でした。