ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌の侍@大和 さむらい味噌ラーメン

うまごんさんに教えていただいた
ラーメン屋さんに行ってみました。

味噌の侍
イメージ 2

2018年11月オープンの味噌ラーメン店。
大和駅南入口交差点にあった
「つけめん処 とり右ゑ門」の跡地。
経営は同じ会社のようです。

店内
イメージ 3

カウンター席にテーブルが2卓。
店員さんが4人もいます。
席数の割に店員さんが多いですな…。

券売機
イメージ 4

ほとんどが味噌ラーメン。
トッピングでバリエーションは豊富。

人気No.1だという
「さむらい味噌ラーメン」
にしました。

6分ほどで到着。

さむらい味噌ラーメン 980円
イメージ 1

"特製"に相当するラーメンで、
味玉と海苔が付属され、
肉増しになっているようです。

何だか見本の写真より
盛りが寂しいような…。
雑な感じにも見えちゃいます。

中華鍋を使用して作っていました。
"濃厚味噌ラーメン"と謳っているわりに
スープは見た目ほど濃厚な感じではなく。

甘味のある味のマイルドなスープで、
ニンニクもほんのり効いています。

イメージ 5

麺は柔らかめ。
北海道系のプリプリした麺が
欲しくなっちゃいました。

イメージ 6

刻んだチャーシューがゴロっと。
ややポソっとしていて特徴が無いので、
業務用の可能性あり。

味玉
イメージ 7

味玉はやたら塩っぱかった…。

う~む、全体的にこれといったものが無く…。
マイルドで食べやすい味噌ラーメンではあるので、
万人受けを目指している感じでしょうか。