ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

POMPON CAKES BLVD. @湘南深沢 チョコレートバナナパイほか

12月11日は妹の誕生日なので、
前倒しでケーキを買いに行きました。

POMPON CAKES BLVD. 
イメージ 1

2015年4月にオープンした
カフェを併設しているケーキ屋さん。
元々は移動式のケーキ屋さんだったそうで。

湘南モノレール湘南深沢駅から1kmくらいなので、
大船駅からバスで行きました。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
レモンチーズパイ 500円(税抜)
ニューヨークチーズケーキ 380円(税抜)
キャロットケーキ 380円(税抜)
ガトーショコラ 390円(税抜)
アップルパイ 500円(税抜)
チョコレートバナナパイ 480円(税抜)
サバラン 450円(税抜)

ホームメイドケーキといった感じでシンプルなケーキ。
いつもは本格的なケーキ屋さんで購入することが多いせいか、
妹にはホームメイド感が逆に不評だったという…。

全体的に甘さ控えめで自然な味わい。
妹的には素人っぽい手作り感が
見え隠れするのが嫌だったようで。

チョコレートバナナパイ 480円(税抜)
イメージ 3

一番好評だったのはこちらですが、
上に乗っているクリーム部分が
バナナそのものの味だったので、
そこは良かったとのこと。

ということで、お店の選択を誤ってしまったのでした…。


お店ホームページ