ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 手作りピザ、青パパイヤサラダ、若鶏の唐揚げ

社員旅行前日ということで、
近場で済ませることに。

農村かふぇ ハレルヤ
イメージ 2

2017年5月にオープンした
農家直営ラーメンカフェ。

3ヶ月前に行った時に食べた
「煮干ラーメン」と「カツカレー」が良かったので、
再訪してみました。

店内
イメージ 3

テーブル席主体の店内。
先客3組、後客無し。
平日の夜は空いています。

イメージ 4

"農村かふぇ"なのに、
野菜を使った料理が少なめ。
今回は黒板メニューを中心に
いくつか注文してみました。

若鶏の唐揚げ 380円(税抜)
イメージ 5

モモ肉の唐揚げが4つ。
揚げたてで熱々です。
ほんのりニンニクが香るオーソドックスなお味。

青パパイヤサラダ 380円(税抜)
イメージ 6

自園栽培の青パパイヤを使ったサラダ。
思ったより量が少なめですな…。

刻んである青パパイヤがシャキシャキ食感。
ドレッシングは胡麻でしょうか。
酸味も効いています。

手作りピザ 580円(税抜)
イメージ 1

~商品紹介より~
自家製小麦で作った生地に
季節の野菜をトッピング!

生地が固い昔ながらのピザ。
季節の野菜が葉っぱ系しかなく…(笑)

ピザ自体には、トマトソース、肉、チーズ。
生地はカリカリザクザク。
素朴な小麦の風味が良いですな。


手作り料理がいただけるのは良いのですが、
前回食べたラーメンやカレーと比べると、
量やクオリティーが落ちる感じが。

農村かふぇというより
ラーメン居酒屋という感じなので、
麺類を絡めて注文した方が
無難な気がしたのでした。