ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 産直野菜サラダ、じゃがいもの素揚げ、半ワンタンメン

お目当てのお店がお休みだったので、
近場のお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ
イメージ 5

2017年5月オープン。
「ふるうつらんど井上」という農家による
ラーメンなどの手作り料理がいただけるお店。

メニューのラインナップが豊富で
リーズナブルなので、
何度もリピートしちゃってます。

店内
イメージ 8

テーブル席に小上がり席。

先客は1名だけでしたが、
後から5名来ました。
平日の夜でもそれなりに
お客さんが入っているようです。

店員さんは男性1名・女性1名。
いずれも初めて見る人でした。

夜メニュー
イメージ 6

居酒屋さんっぽいラインナップ。
まだ注文したことないのを
3品注文してみました。

産直野菜サラダ 300円(税抜)
イメージ 1

キャベツとレタス主体のサラダ。
あっさりした胡麻ドレッシングが
最初からかけてあります。
ブロッコリー入りなのが嬉しい。

じゃがいもの素揚げ 300円(税抜)
イメージ 2

小さいジャガイモを半分にカットして揚げたモノ。
軽く塩がふってあります。
熱々で火傷しそうでしたが、
ジャガイモの甘味を楽しめます。

ワンタンメン(半ラーメン) 380円(税抜)
イメージ 3

本当に半分くらいのサイズのワンタンメン。
ワンタンは2個。
野菜入りなのがこのお店ならでは。

スープは動物系を土台にして
煮干し等の魚介が軽く香る感じ。
塩気がやや強め。

イメージ 4

ぷりっとした食感の独特な麺。
あっさりしたスープと合っています。

でも、このお店はカレーが安くて美味しいので、
ラーメンよりカレーの方が満足度が高いかも。

イメージ 7

陸上養殖に成功したという
海ぶどうを使ったメニューが登場していたので、
次回は注文したいところです。


お店Instagram