ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン郷@高座渋谷 味噌ラーメン

この日はこちらへ。

ラーメン郷
イメージ 4

2017年2月オープン。
札幌ラーメン「すみれ」の数少ない暖簾分け店。
ご主人は新横浜ラーメン博物館などの「すみれ」出身。

ラーメンの賞レースの味噌ラーメン部門で入賞することが多く、
小田急江ノ島線ユーザーにはありがたい存在です。

店内
イメージ 5

入店時は満席に近い状態でした。
高座渋谷駅から少し離れていますが、
客入りは悪くなく、活気があります。

券売機
イメージ 6

先日「すみれ横浜店」で食べた味噌ラーメンがアレだったので、
比較のためすみれオリジナル味噌を使用している
「味噌ラーメン」をいただくことに。

8分ほどで到着。

味噌ラーメン 800円
イメージ 1

「すみれ横浜店」より100円安いです。
まあ、「すみれ横浜店」の900円が高いんですけどね。

温度は昔の「すみれ」ほど熱くないのですが、
「すみれ横浜店」よりもベースのスープに厚みを感じます。

「すみれ横浜店」ほどモヤシが多くないので、
スープが濃い状態をキープしています。
ネギもこちらの方が鮮度が良いです。

イメージ 2

「すみれ横浜店」は森住製麺ではなく
西山製麺に切り替わっていましたが、
こちらは森住製麺の麺を継続。

チャーシュー
イメージ 3

「すみれ横浜店」は残念なチャーシューが乗っていましたが、
こちらは従来通り細かく刻まれたチャーシューです。
焦げ目の香ばしさが良いアクセントに。

生姜の量も「すみれ横浜店」より多いです。
なお、生姜は注文時に希望すれば増量可能。

ということで、「すみれ横浜店」より
こちらの方が遥かに良かったですよ~。
夜なら並ばなくても食べられるのが嬉しいです。