ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ シェ リキ@町田 ビーフシチュー

この日は近場で済ませることに。

ビストロ シェ リキ
イメージ 4

町田ターミナルプラザにある洋食屋さん。
2009年12月オープンのようです。

店内
イメージ 5

テーブル席のみで20席くらい。
気軽に利用できそうな雰囲気です。

先客1名・後客1名。
店員さんは2名でしょうか。
家族経営のようです。

メニュー
イメージ 6

色々あって迷いますな。
"当店一おすすめ"と書いてあった
「国産牛のビーフシチュー」を注文。

セットメニューもありますが、
ドリンクは必要なかったので、
ライスを単品で追加。

10分ほどで到着。

国産牛のビーフシチュー 1,450円
イメージ 1

ややサラッとしたビーフシチュー。
具は牛肉、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーで、
ニンジンが多いような。
コクはそこまで強くなく。
逆に飲みやすい感じがします。

イメージ 2

脂分が少ない部分は少し固く感じましたが、
ほろほろ崩れて悪くはありません。

ライス 200円
イメージ 3

ちょっと柔らかめの食感。

遠くからわざわざ行くという感じではありませんが、
普段使いにはピッタリ。
ビーフシチューって久しぶりに食べると
ごちそうって感じがして良いねと思ったのでした。


お店facebook