ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北鎌倉 紫 ‐ゆかり‐@北鎌倉 セットメニュー(国産牛頬肉のビロード煮)

大船のお店に行く予定でしたが、

何軒かふられてしまったので、

やむを得ず北鎌倉へ。

北鎌倉 紫 ‐ゆかり‐

鎌倉・長谷のフレンチレストラン

「ミッシェルナカジマ」による牛煮込み専門フレンチ。

オープンは2015年6月。

紫陽花で有名な「明月院」へ向かう途中にあります。

2階店内

食事とカフェで分かれているようで、

受付で食事と伝えると、2階になりました。

古民家レストランなのですが、

思ったより席数多め。

2階の店員さんは2名。

ヘッドセットで1階とやり取りしています。

メニュー

食事のセットメニューはメインが

「国産牛頬肉のビロード煮」のもののみなので、

それにしてみました。

鎌倉、三浦直送20品目彩り野菜サラダ

20品目の野菜を少量ずつ綺麗に盛られています。

野菜自体の味がしっかり感じられ、

質の良さを感じさせます。

自家製ライ麦パン

温められてはおらず。

少し塩気を感じます。

国産牛頬肉のビロード煮(赤ワイン煮込み) 150g

ビーツや空芯菜などの野菜と共に。

その下にはオニオンライス。

ライスは固めでもっちり。

 

牛頬肉が柔らかいこと。

ナイフで切らなくてもほどけていきます。

赤ワインのソースもコクがあって良いですね。

まとめ

サービス料は無くお会計は3,000円。

お安くはないのですが、

料理、サービス、雰囲気のトータルで考えると、

妥当なお値段と言えるでしょう。

 

※このネタは2022年9月25日に撮影したものです

公式ホームページ

kitakamakurayukari.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:フレンチ | 北鎌倉駅