ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・レペルトワール@横浜 コースA(国産牛頬肉の赤ワイン煮込み)

横浜で買い物のついでにランチを。

Le Repertoire(ル・レペルトワール)

f:id:mappihm2019:20220414062723j:plain

2021年4月オープンのフランス料理店。

上大岡などに展開しているイタリア料理店

「グランドゥーカ」の系列店のようです。

横浜駅西口から徒歩8分ほど。

 

f:id:mappihm2019:20220414063136j:plain

飲食店ビル「GEMS横浜」の3階にあります。

エレベーターもあるようですが、

階段で3階へ。

 

f:id:mappihm2019:20220414063709j:plain

2022年3月にビストロとしてリニューアルオープン。

ドアが開いていて入りやすかったです。

 

f:id:mappihm2019:20220414063835j:plain

席数多めで40席ある模様。

リニューアルしてカジュアルになったようです。

先客無しで寂しい雰囲気が漂っていましたが、

4組くらい来て少し安心。

意外と男性お一人様がいますね。

 

店員さんは2名。

ホテルニューグランド」出身のソムリエさんと、

「メゾン・トロワグロ」出身のシェフでしょうか。

キビキビと動いていて、非常に対応が良いです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220414064701j:plain

ランチのコースは3,500円から。

カジュアルな値段ではないですね(笑)

平日だとビジネスランチがあるようです。

もちろん3,500円の「コースA」にしました。

店員さんお二人のみなので提供間隔は長め。

オードブル盛り合わせ

f:id:mappihm2019:20220414065021j:plain

素敵なオードブルが出てきましたよ~。

フロマージュ・ド・テート、サーモンのマリネ、

パテ・ド・カンパーニュと言っていたような。

 

フロマージュ・ド・テートは野菜とお肉の煮こごりで、

色々なお味が入り混じって面白いです。

サーモンのマリネはしっかり香草が効いてますね~。

パテ・ド・カンパーニュはワイルドさを軽く残しつつ

マイルドな味わい。

パン

f:id:mappihm2019:20220414065557j:plain

パン・ド・カンパーニュとのこと。

市販品でしょうか。

バルサミコ入りオリーブオイル付き。

おかわり可能。

国産牛頬肉の赤ワイン煮込み

f:id:mappihm2019:20220414065536j:plain

思ったのより凄いのが出てきましたよ~。

ホワイトアスパラガスと豚の骨髄が添えられています。

 

f:id:mappihm2019:20220414065834j:plain

牛頬肉がめっちゃ柔らか。

ナイフで切らなくてもほどけていきます。

厚みもあって食べごたえ十分。

美味しいですね~。

自家製アイスクリーム

f:id:mappihm2019:20220414070027j:plain

塩バニラアイスにヘーゼルナッツがふりかけてあります。

卵の風味をしっかり感じる濃厚なアイスです。

食後のお飲み物

f:id:mappihm2019:20220414070127j:plain

ハーブティーを選んでみたら、

大量のハーブが入っていてビックリ。

カモミールレモングラスとのことで、

味よりも香りを楽しむ感じ。

まとめ

3,500円のランチでしたが、

お値段以上に感じる内容でしたよ~。

もう少し人気が出て欲しいお店です。

 

※このネタは2022年4月10日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/repertoire_yokohama/

 

食べログ

関連ランキング:フレンチ | 横浜駅平沼橋駅新高島駅