ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブーランジェリー オンニ@上大岡 クロワッサン、黒糖くりゆず

上大岡へ行ったついでにパン屋さんへ。

イメージ 4

2015年7月オープン。
名店中の名店「ツオップ」出身のようです。
人気ラーメン店「G麺7」の隣の隣にあります。

小ぢんまりとしたお店ですがオシャレ感満載。
休日の午後ということで、
お客さんが常時3~4人いる状態でした。

適当にパンを2つ購入。

クロワッサン 240円
イメージ 3

~商品紹介より~
サクサクの層の繊細な食感と、発酵バターの芳醇な香り。
onniの自信作です。

サックサクでかなり軽やか。
破片が飛び散りまくるのがアレですけど。

黒糖くりゆず 300円
イメージ 1

~商品紹介より~
当店人気の黒糖ノアチェリーに新作がでました。
八重山産の黒糖の入った甘みとコクのある生地に
秋らしい「栗」と和風なゆずを入れました。
ほっこりとするさわやかでやさしいお味です。

やや固めで食べごたえのあるパン。
黒糖の風味は強くなく、甘さも控えめ。

イメージ 2

栗がゴロゴロ入っていてビックリ。
逆にゆずは控えめで、
オレンジピールかと思っちゃいましたよ…。

オシャレさが先行してるような気がするパン屋さんでした。
焼きたての温かい状態が楽しめる
「ツオップ」とは違うような感じが。

お店ホームページ