ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

早いもので、もう10月になりましたね~。
今年もこれといって何もしないうちに
終わっちゃいそうですよ(笑)

さて、9月後半に購入した菓子パンは10個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

ランチパック 厚切りハムカツとたまご
イメージ 1

厚切りハムカツとたまごをそれぞれサンドしました。

ハムはかなりの厚切り。
化調強めなのが難点。
たまごはいつものお味。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック 生キャラメル&ホイップクリーム
イメージ 2

口溶けなめらかな生クリーム入りキャラメルクリームと
ホイップクリームをサンド。

キャラメルクリームは
非常にまろやか。
ホイップでバランス良く
中和されます。

メンチカツドッグ
イメージ 3

バサッとした生地をメンチの大きさでカバー。
メンチはしっかりしたお肉のメンチ。
ソースは少なすぎるくらい。


おいものクリームコルネ
イメージ 4

袋を開けた瞬間、甘い香り。
おいも味のホイップはおいも感控えめ。
両端穴あきのコルネなので、
クリームが漏れてきます(笑)

ローソン

渋皮栗まるごとあんぱん
イメージ 5

黒糖生地の栗あんぱん。
生地は固め。
栗がまるごと1粒入っているのが
ウリといった感じ。


長野県産巨峰のしっとりメロンパン
イメージ 6

長野県産巨峰の果汁をパン生地・メロン皮・
メロンクリーム・ホイップクリームに使用。
生地はバサッとしていますが、
ぶどうは自然なお味。

トマトとモッツァレラチーズクリームのパン
イメージ 7

中身はチーズクリーム、チーズ、
ピザソース、ハム、トマトで、
色々入ってるのがイイ感じ。
意外とチーズが多め。


コーヒーデニッシュタルト
イメージ 8

コーヒークリームはコーヒー風味控えめ。
下側のタルト風生地が固くて食べにくい。

黒豆パン
イメージ 9

黒豆は偏ってはいますがゴロゴロ。
生地が思いのほか分厚い。
ホイップとこしあんの相性は良好。

国産小麦のコッペパン いちご練乳
イメージ 10

「ゆめちから」の小麦粉を60%使用。
卵入りのパン生地は、超ふんわり食感。
生地が美味しいので、
いちごジャムが邪魔に感じることも。


以上、9月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は「国産小麦のコッペパン いちご練乳」の
生地が美味しかったです。