ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パーラー江古田@新桜台 妹のお土産

妹が食べログの東京パンランキングで
TOP10以内のお店のパンを買ってきたというので、
店名を明かされない状態でいただくことに。

なお、購入したのは15時頃だそうで、
食べたのは22時頃です…(笑)

フォカッチャ
イメージ 1

オリーブオイルやローズマリーが香るパン。
上面にくっついている塩でいただく感じ。
バサッとしていて水分が少なく感じるので、
単体では食べにくい印象。

イチジクのタルト
イメージ 2

外側のタルト生地が軽やかで超サクサク!
これは良い状態をキープしています。
中の焼けたカスタードクリーム?も美味。
ただ、イチジクとはあまりマッチしていない気が。

レーズンとくるみ
イメージ 3

表面の強い焦げによる苦味が印象的。
レーズンとくるみがしっかり入っていて、
全てが合わさると良い方向に。

生地は結構バサッとしていますが、
レーズンのしっとり感で
何とか救われている印象。

食パン
イメージ 4

中の白い部分が超モチモチ。
小麦よりも酵母の風味が先行しており、
独特な酸味のある味わい。

イメージ 5

トーストしてみました。
サクサクになりますな。
厚切り部分は中のモチモチ感を維持。


以上、人気店「パーラー江古田」のパンでした~。

妹が「ツオップ出身だけど味が似てない…」
と言っていたのですが、
店主の原田さんはツオップではカフェ担当で
製造には関わっていなかったらしく、
確かにパンは別物ですな。

ということで、妹と私は
「人気ほどの味では…」
という意見で一致。
個性的ではありますけどね。

このお店のパンは店内で食べるのが
ベストなんじゃないかという話で
味見会は幕を閉じたのでした。

お店ブログ