ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スキー行ってきました

ラーメン部の冬の遠征でスキーに行ってきました。

場所は山形県米沢の天元台です。

8時過ぎ東京駅発の山形新幹線でメンバーと待ち合わせということで、
6時半頃家を出る。

テンション上がりすぎて、定期が使える区間
間違えてパスネットを使っちゃたよ…。

イメージ 1


東海道線に乗り換えて東京に向かおうとするも、
電車が遅れている模様。

イメージ 2

電光掲示板では5分遅れの表示だが
実際は13分遅れ。
原因は置き石だってさ。
嫌がらせかよヽ(`Д´)ノ

でも、7:50に東京駅到着。
一応間に合った。

売店で物色してから新幹線へ。

イメージ 3

発車2分前。ギリギリ。
他のメンバーは、遅刻常連の私は来ないと思ったらしいw


参加メンバーは、
ボンバイエさん、けいごママさん、けいごちゃん、みやむー(AIR)さん、あじおさん、りとるさんと私
の7名。

席はりとるさんの隣。
途中、りとるさんが鼻血を出すハプニングがw

イメージ 4

新幹線って速いなー。
あっという間に米沢に到着。
米沢牛がお出迎えです。

イメージ 5

米沢からバスで50分弱。
更にロープウェイに乗って天元台高原へ。

イメージ 6

晴れてていい眺めです。

チェックイン早々、食堂で昼食。
みやむーさんおすすめの「ハンバーグカレー」を注文。

ハンバーグカレー 1,050円
イメージ 7

かなりのボリューム。
お味は手作り的なお味。
食堂にしては素材が良く
まずまずの美味しさ。

で、スキーに初挑戦です。

イメージ 8

みやむーさんがファンスキーの方が楽なのではということで、
ファンスキーにしてみる。
しっかし、ファンスキーの板は履きづらいなぁ。
脱いだり履いたりするのに一苦労。
それだけで疲れちゃったよ…。

リフトには乗らずに適当な場所で
ハの字で止まりながらゆっくりすべる練習。
いや~、太ももやらひざやら足が疲れるね。
なかなか止まれずに困った困った。

途中、けいごママさんが爽健美茶を差し入れしてくださった。
のどが渇いていたので、嬉しい限り。
爽健美茶がこんなに美味しく感じるとは思わなかったw

ラストはリフトにのってすべることに。
部員の皆さんに助けられながら、何とか降りてくることができました。


夕食はしゃぶしゃぶです。

イメージ 9

イメージ 10

お肉、柔らかくて美味しかったです。
お野菜もいきいきしていて美味しかったです。
でも、ポン酢の味強すぎ。
ごまだれは用意されてなくて残念でした。
もっと素材の良さを生かすようなタレを用意してほしいな。

あと、野菜多すぎw

イメージ 11

もはやしゃぶしゃぶではなくなってるしw
残しちゃったよ。


夕食後は、部員全員でUNOとトランプ。
皆、数年ぶりとのこと。
そこそこ盛り上がって終了。
皆、疲れていて日付をまたがずに寝てしまいました。


2日目。
雪と風が強かったので私はゴロゴロしてました。
2日目のお昼ごはんは次回更新ということで。


- つづく -