ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TAcme(タクメ)@中央林間 サーロインステーキ、ディナーSET

この日は近場のステーキ屋さんへ。

TAcme(タクメ)

f:id:mappihm2019:20190917061919j:plain

2015年オープン。

中央林間駅から徒歩3分ほど。

ご主人はうかい亭などで修行経験があるらしい。

店内

f:id:mappihm2019:20190917062442j:plain

店員さんはご主人お一人なので、

カウンター席しかありません。

ご主人は絡んでくるタイプではないので、

落ち着いて食事ができます。

 

先客2組・後客1組。

お値段的に昼営業の方がお客さんが多そう。

券売機

f:id:mappihm2019:20190917062650j:plain

ステーキやハンバーグなど。

お昼はセットになっていますが、

夜は単品になります。

 

1,600円の「サーロインステーキ 150g」に、

500円の「ディナーセット」をプラスしてみました。

ソフトドリンク

f:id:mappihm2019:20190917063146j:plain

ソフトドリンクはウーロン茶をチョイス。

サントリーっぽいペットボトルから注いでました。

サラダ

f:id:mappihm2019:20190917063232j:plain

サラダも数種類の中から選べます。

ブロッコリーサラダにしてみました。

適度な固さでポリポリいただけます。

フレンチポテトフライ

f:id:mappihm2019:20190917063448j:plain

とくに記載が無かった

揚げたてのポテトフライが出てきました。

久しぶりに食べたせいか、

妙に美味しく感じましたよ~。

ポテトの甘味が良き。

サーロインステーキ 150g

f:id:mappihm2019:20190917063757j:plain

お店の奥から持ってきた大きな肉の塊を

カットして焼き上げてました。

150gでも十分な大きさ。

断面

f:id:mappihm2019:20190917064050j:plain

適度に火が入っています。

脂も多すぎなくて、

食べやすいステーキです。

 

ソースも選べて、オニオンソースにしてみました。

ピリッと辛口なのが独特。

 

まとめ

お値段以上に充実した内容で良かったですよ~。

 

f:id:mappihm2019:20190917064412j:plain

10月末まで有効のクーポンをいただきました。

これがあれば単品価格で色々つけられるので、

この機会にハンバーグを食べてみたいところで。

 

食べログ 

関連ランキング:ステーキ | 中央林間駅つきみ野駅