ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

すずや@新宿 とんかつ茶漬け

この日は遅い時間に新宿で食事を。

すずや 新宿本店

f:id:mappihm2019:20191009064813j:plain

1954年創業のとんかつ屋さん。

お店は新宿歌舞伎町の入口にあるビルの5階。

店内

f:id:mappihm2019:20191009065006j:plain

48席あるようです。

お一人様ということで、

窓際のカウンター席に案内されました。

目の間のヤマダ電機がよく見えます(笑) 

メニュー

f:id:mappihm2019:20191009065223j:plain

名物の「とんかつ茶漬け」をいただくことに。

8分ほどで到着。

とんかつ茶漬け 普通サイズ 1,530円

f:id:mappihm2019:20191009065419j:plain

ご飯、お味噌汁、キャベツ、お漬け物付き。

お茶は後から提供とのことでしたが、

店員さんに言わないと出てこなかったです。

とんかつ

f:id:mappihm2019:20191009065728j:plain

とんかつは炒めキャベツの下に隠れています。

最初からソースがかけてある状態。

とんかつ自体はどうということはなく。

お茶漬け

f:id:mappihm2019:20191009065847j:plain

お茶は静岡県川根の番茶。

出汁茶漬けではないので、

味が薄く感じます。

漬物で味を調整する感じなのですが、

既製品なので美味しくはなく。

まとめ

う~ん、クオリティー的に良さが全く見出せず。

炒めキャベツが好評みたいですけどね。

 

お店ホームページ 

www.toncya-suzuya.co.jp

  

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅