ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつロク@京急川崎 ハーブ三元豚ロース

京急川崎駅近くにできたとんかつ屋さんへ行ってみました。

とんかつロク

f:id:mappihm2019:20220222060529j:plain

「とんかつ六」の姉妹店で2022年2月1日オープン。

京急川崎駅のヨドバシアウトレットの出口から徒歩1分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20220222061228j:plain

3席のカウンターが2つに4人用テーブル席が1つ。

思ったより小ぢんまりしています。

店員さんは2名。

先客1名・後客1名で空いてました。

券売機

f:id:mappihm2019:20220222060923j:plain

とんかつ屋さんでは珍しい食券制。

しかもタッチパネル式です。

でも、支払いは現金のみだったような…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220222061141j:plain

とんかつのお肉が3銘柄。

一番安いハーブ三元豚のロースにしておきました。

低音でじっくり揚げるそうで、15分ほどで到着。

ハーブ三元豚ロース 1,300円

f:id:mappihm2019:20220222062124j:plain

ご飯、キャベツ、豚汁のおかわりが可能。

思ったより具沢山の豚汁がおかわり自由なのは嬉しいですね。

おかわりしませんでしたが。

自家製だというキャベツ用ドレッシングはニンニクが効いています。

 

f:id:mappihm2019:20220222062558j:plain

ハーブ三元豚はしっとり柔らか。

レアではないのですが、クニャっとした食感のような。

パン粉はかなり粗め。

米油で揚げているせいか、

風味にクセがあるような。

塩で食べるのを推奨しているせいか、

ソースはイマイチ。

まとめ

良くも悪くもイマドキのとんかつ屋さんといった感じ。

食後に胃もたれ気味になったので、

個人的に相性がよろしくない気がするお店でした。

 

※このネタは2022年2月20日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅