ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ちそば 蕎林@藤が丘 鳥そぼろときのこのつけそば

この日は軽く済ませたい気分だったのでお蕎麦屋さんへ。

手打ちそば 蕎林

f:id:mappihm2019:20200130061638j:plain

2017年3月にオープンした手打ちそば屋さん。

東急田園都市線藤が丘駅から徒歩9分ほど。

10ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200130062013j:plain

テーブル席とカウンター席で20席程度。 

平日の夜ということで先客無し。

後から1組来てちょっと安心。

店員さんは女将さんとサポートの男性の2名体制。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200130062359j:plain

元々外税だったので、消費税増税分値上がり。

色々ありますが、天ぷらはあまり推していない様子。

季節のおすすめ蕎麦

f:id:mappihm2019:20200130062712j:plain

季節のお蕎麦もたくさんあります。

「鳥そぼろときのこのつけそば」にしました。

お値段的に。

お蕎麦のご案内

f:id:mappihm2019:20200130063011j:plain

お蕎麦を3種の中から選びます。

「十割蕎麦」は50円アップとのことでしたが、

「十割蕎麦」にしてみました。

鳥そぼろときのこのつけそば 1,200円(税込1,320円)

f:id:mappihm2019:20200130062918j:plain

8分ほどで到着。

つけそばということで温かいおつゆです。

十割蕎麦 +50円(税込55円)

f:id:mappihm2019:20200130063426j:plain

~十割蕎麦紹介より~

戸隠、八ヶ岳、北海道産の蕎麦のみで

腰の強い細切りに仕上げました。

蕎麦本来の風味をお楽しみ下さい。

冷たく締められています。

結構固めの食感だったのが意外でイイ感じ。

蕎麦が持つ甘味を楽しむことができます。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20200130063951j:plain

あんかけっぽい感じで熱々。

表面にとろみがあります。

きのこ

f:id:mappihm2019:20200130064117j:plain

きのこたっぷり。

鳥そぼろよりきのこが多いかと思ったら、

鳥そぼろが沈んでただけでちゃんと入ってました。

そば湯

f:id:mappihm2019:20200130064249j:plain

濃いめでいいですね~。

ガッツリ飲んでしまいました。

まとめ

お蕎麦の量が少なめではありますが、

お味は申し分なく。

次に行く時があれば、

思い切って「自家製 鴨つけそば」を

いただいてみたいと思います。

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 藤が丘駅青葉台駅