ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウミガメ食堂@センター南 チャーハン、青菜炒め

久しぶりにこちらのお店へ。

ウミガメ食堂

f:id:mappihm2019:20200206061108j:plain

2011年12月にオープンした麺料理主体の中華料理店。

老舗中華料理店「奇珍」の3代目店主によるお店で、

気軽に安定した美味しさのお料理がいただけます。

2年1ヶ月ぶり5度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200206061805j:plain

30席以上あるようです。

平日の夜ということで空いており、

先客4名、後客5名でした。

店員さんは6人くらいいます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200206061954j:plain

「サンマー麺」が名物だったりするのですが、

麺料理はいくつか食べたことがあるので、

今回は「チャーハン」をいただくことに。 

一品料理

f:id:mappihm2019:20200206062052j:plain

お安めな一品料理も頼んでみました。

青菜炒め 500円

f:id:mappihm2019:20200206062232j:plain

注文から5分ほどで到着。

青梗菜のみのシンプルな青菜炒め。

塩、コショウ、中華スープによる味付け。

シャキシャキでしたよ~。

ザーサイ

f:id:mappihm2019:20200206062751j:plain

サービスでザーサイが出てきました。

塩やごま油などによる味付けが強めで

おつまみ用といった感じ。

チャーハン 800円

f:id:mappihm2019:20200206062941j:plain

やや小さめのどんぶりにギッシリ。

細かく刻まれた釜焼きチャーシューもしっかり入っています。

昔懐かしいチャーハンといった印象。

卵は固めです。

スープが付属されているのも嬉しいですね~。

お茶

f:id:mappihm2019:20200206063237j:plain

温かいウーロン茶でしょうか。

サービスで出してくださいました。

ありがたいです。

まとめ

税込価格だったのでお会計は1,300円。 

安定感のある手作り中華がリーズナブルにいただけて、

相変わらず良いお店でしたよ~。

 

お店ホームページ

umigamesyokudo.gorp.jp

 

食べログ

関連ランキング:中華料理 | センター南駅