ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なまらうまいっしょ@大和 炭火焼 本ロース豚丼 豚汁セット

引き続き自粛ムードが続いているので、

近場でササッと済ませることに。

なまらうまいっしょ 大和駅前店

f:id:mappihm2019:20200331061848j:plain

本厚木を中心に展開している北海道十勝豚丼のお店。

大和駅前店は「ちょす」という位置づけの

国産豚にこだわらず、価格をやや抑えた店舗になります。

店内

f:id:mappihm2019:20200331062310j:plain

先客4名・後客4名。

自粛ムードでもガラガラというわけではなく。 

店員さんは2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200331062434j:plain

本厚木の店舗とは豚肉などの素材の質が異なるため、

1割~3割近く安い価格設定になっています。

本ロース豚丼の方が割引率高め。

 

「本ロース豚丼」の並をいただくことに。

久しぶりに豚汁をつけてみました。

3分ほどで到着。

炭火焼 本ロース豚丼 豚汁セット 1,040円

f:id:mappihm2019:20200331063344j:plain

豚汁と漬物が付属。

漬物は市販品っぽい感じ。

炭火焼 本ロース豚丼

f:id:mappihm2019:20200331063510j:plain

豚肉たっぷりでイイ感じ。

歯切れの良い豚肉です。

焦げの風味を上手く纏わせているのがこのお店ならでは。

豚汁

f:id:mappihm2019:20200331063751j:plain

厚切りの大根やニンジンがゴロっと入った豚汁。

やや薄味な印象。

まとめ

バイトさんではなさそうな店員さんが作っていたせいか、

今回は美味しく感じましたよ~。

久しぶりに食べたからかもしれませんけど(笑) 

本厚木の店舗の味を再確認してみたくなったのでした。

 

お店ホームページ 

www.namara-umaissyo.com

 

食べログ

関連ランキング:豚丼 | 大和駅