ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

亀よし食堂@町田 ナポリタン

中華食堂チェーンの「日高屋」が

何故か町田でスパゲッティのお店を始めたので、

行ってみることに。

亀よし食堂 町田中央店

f:id:mappihm2019:20200908062812j:plain

2020年8月8日オープン。

ここが1号店のようです。

 

スパゲッティ専門店っぽくない外観。

店名と相まって食堂っぽい雰囲気ですね。

立て看板

f:id:mappihm2019:20200908063118j:plain

立て看板でかろうじて

スパゲッティのお店だというのが分かります。

店内

f:id:mappihm2019:20200908063454j:plain

店内は広めですが、客入りは3~4割。

男性客の方が多かったです。

確認できた店員さんは4人くらい。

入店時に手の消毒を指示されます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200908063709j:plain

品数は多くなく。

路面スパゲッティ(ロメスパ)の

お店っぽいラインナップですね。

また、日高屋としてはあまり安くは感じず。

タブレット端末

f:id:mappihm2019:20200908063852j:plain

注文はタブレット端末で行います。

1位のマークのある「ナポリタン」をいただくことに。

11分ほどで到着。

ナポリタン 700円

f:id:mappihm2019:20200908064126j:plain

ケチャップ味の一般的なナポリタン。

それなりに量があります。

妙にピーマンが多い気も。

そのせいか、造りが雑に見えちゃいます。

 

f:id:mappihm2019:20200908064257j:plain

生パスタっぽい感じのモチモチ食感。

なので、一般的なナポリタンとはちょっと違う感じ。

また、ロメスパとも違ってあまり炒めてる感じもなく。

まとめ

カルボナーラとかペペロンチーノの系統が無いため、

ロメスパ扱いになるのが何とも言えないところ。

ロメスパとしては完成度が低めなので、

お店の方向性やターゲットが

定まってない気がしたのでした。

 

※このネタは9月7日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:パスタ | 町田駅