ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いまがわ食堂@湘南台 三浦ぷりぷり刺身定食

さっぱりしたものを求めてこちらのお店へ。

いまがわ食堂 湘南台

f:id:mappihm2019:20201211065711j:plain

三浦半島の魚卸会社「今川商店」による食堂。

青葉台の店舗へ行ったばかりですが、

何故か湘南台にもできていたので行ってみました。

食べログの口コミによると12月1日グランドオープン。

 

f:id:mappihm2019:20201211065927j:plain

何と満席状態で大盛況。

品切れも続出しています。 

ランチの段階で無くなる品もあるらしい。

約7分待ちで店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20201211070142j:plain

満席で賑わっています。

このお店の系列としては男性店員さんが

積極的に接客しているのが珍しいです。

新型コロナウイルス対策としては、

店員さんマウスシールド着用と入店時のアルコール消毒。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201211070348j:plain

メニューは他の店舗と同じっぽいですね。

注文時にクーポンの有無を聞かれたので、

クーポンでお客さんが集まってるのかも。

 

「三浦ぷりぷり刺身定食」にしてみました。

8分ほどで到着。

三浦ぷりぷり刺身定食 1,280円

f:id:mappihm2019:20201211070532j:plain

定食の構成は他の店舗と同じですが、

盛り付けは他の店舗より綺麗な気が。

 

f:id:mappihm2019:20201211070629j:plain

厚めにカットされています。

スーパーで売られている刺身の盛り合わせよりは

質が全然イイ感じ。

とくにマグロが良いです。

まとめ

本格的な料理が出てくるわけではないのですが、

気軽に魚料理がいただけるので、

使い勝手が良いですね。

このお店はマグロを選んでおけば間違いないでしょう。

 

※このネタは12月10日に撮影したものです

公式ホームページ

www.imagawashoten.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 湘南台駅