ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アンカーズ カフェ&ダイナー@相模大野 あまおうスフレパンケーキ(季節限定)

相模大野の駅ビルにできてたカフェへ行ってみました。

アンカーズ カフェ&ダイナー

f:id:mappihm2019:20201210063153j:plain

2020年6月オープン。

スフレパンケーキと豊富な食事メニューのお店。

相模大野ステーションスクエアA館7Fにあります。

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」などを展開している

「PSCOOP」が運営。

店内

f:id:mappihm2019:20201210063804j:plain

カフェらしい店内。

56席もあるらしい。

お客さんは女性しかおらず。

新型コロナウイルス対策は

店員さんマスク着用と入店時のアルコール消毒くらい。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201210063948j:plain

食事メニューのパスタに惹かれましたが、

スフレパンケーキがウリのお店なので、

「あまおうスフレパンケーキ」にしておきました。

20分ほどかかるとのことで21分で到着。

あまおうスフレパンケーキ 1,320円(税込1,452円)

f:id:mappihm2019:20201210064411j:plain

う~む、見本の写真と全然違うような…。

また、税込だと1,320円が1,452円になって一気に割高感が。

隠される消費税怖い…。

 

f:id:mappihm2019:20201210064437j:plain

スフレパンケーキは空気量が多いので、

焼きたてでも冷え気味に。

はちみつホイップバターとの相性良好。

メープルシロップはただ甘いだけでイマイチ。

 

f:id:mappihm2019:20201210064732j:plain

スフレタイプでもそこまでアワアワしておらず。

相模原 井上エッグファームの平飼い卵を使用。

地産の卵を使用しているのが良いですね。

卵の風味がイイ感じ。

福岡産あまおうは4粒分あるので、

それなりに楽しめます。

まとめ

味的には可もなく不可もなく。

お値段的にはアレですが、

駅の近くで22時まで営業しているのはありがたいですね。 

 

※このネタは12月9日に撮影したものです

公式ホームページ

pscoop.jp

 

食べログ

関連ランキング:パンケーキ | 相模大野駅