ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん ななつや@長後 ななつやのカレーうどん

この日は近場でうどんを。

讃岐うどん ななつや

f:id:mappihm2019:20210423063930j:plain

2017年2月オープンの讃岐うどん屋さん。

国道467号線沿いで長後駅高座渋谷駅の中間辺りにあります。

約8ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210423064027j:plain

対面式カウンターにテーブル席多数。

店員さんは男性1名・女性1名。

先客2名・後客3名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210423065019j:plain

f:id:mappihm2019:20210423065113j:plain

まだ食べたことがないカレーうどんをいただくことに。

6分ほどで到着。

ななつやのカレーうどん 800円

f:id:mappihm2019:20210423065300j:plain

オクラ、ニンジン、ナスの天ぷらが乗っています。 

そのせいかスープカレーっぽい感じも。

お肉が溶け込んでいるカレーで、

辛さやスパイス感は控えめではあるものの、

後味が少しヒリヒリします。

濃すぎず薄すぎずちょうど良いですね。

うどん

f:id:mappihm2019:20210423065658j:plain

香川県から直送される小麦粉を使用した自家製うどん。

柔らかもっちり食感。

まとめ

カレーうどんは当たりメニューですね~。

お客さんはそれを知っているのか、

何故か注文してる人が何人かいました。

 

※このネタは2021年4月22日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/nanatuya_udon/

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 高座渋谷駅長後駅いずみ中央駅