ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん ななつや@高座渋谷 トマトと鯖の冷製UDON(期間限定)

この日は近場でうどんでも。

讃岐うどん ななつや

国道467号線沿いにある讃岐うどんのお店。

オープンは2017年2月。

高座渋谷駅長後駅のほぼ中間に位置しており、

駐車場もあるので、車で行くべきお店ですね。

 

約1年1ヶ月ぶりの来店。

3月22日からラストオーダーが20時30分になったので、

個人的に平日の夜でも間に合うようになりました。

店内

テーブル席と対面式カウンター席。

店員さんは2名。

先客1組、後客無し。

メニュー

前回訪問時から40円~100円値上がり。

小麦粉が価格高騰している上、

何でも値上がりしてる時代ですからね。

 

期間限定商品が登場していたので、

いただいてみました。

4分ほどで到着。

トマトと鯖の冷製UDON 850円

刻んだ大葉、トマト、サバ缶が乗った冷製うどん。

"UDON"の文字色が緑・白・赤のイタリアカラーということで、

トマトに塩・胡椒・オリーブオイル?で味付けが施されています。

大葉はバジル的なアクセントに。

 

鯖がゴロゴロ。

香川県から直送される小麦粉を使用した

自家製麺のうどんは適度な弾力。

量的な物足りなさを感じたので、

大盛りにした方が満足度が高そう。

まとめ

暑さが気になる時期にピッタリな一品でした~。

駅から遠くて行きづらいお店なので、

良い天気が続く時期にまた行ければと思います。

 

※このネタは2022年5月25日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/nanatuya_udon/

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 高座渋谷駅長後駅いずみ中央駅