ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon@大和 ハンバーグ&揚げ物セット

約半年ぶりにこちらのお店へ。

紗Le-bon(シャルボン)

食用竹炭を使用した黒いとんかつと黒いハンバーグのお店。

オープンは2019年4月。

2022年1月22日放送のテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」に登場したそう。

お客さんが増えていたら何よりです。

 

扉にお知らせの黒板が。

「甲子園阪神応援ツアー」とは一体…。

店内

炭の塗料を塗っているという店内。

カウンター席にテーブル4卓。

先客2名・後客1名。

以前は店員さんがご主人お一人でしたが、

今回は接客担当の方もいました。

客入り良好なのでしょうか。

メニュー

うっかり黒板メニューが見えない場所に座ってしまったので、

通常メニューから選ぶことに。

安定の「ハンバーグ&揚げ物セット」にしました。

12分ほどで到着。

ハンバーグ&揚げ物セット 1,280円

ご飯、味噌汁、小皿、お新香、キャベツ付き。

お新香と味噌汁がちゃんとしてるのがポイント高いです。

この日の味噌汁は塩気が強めな気がしましたが。

 

炭入りのハンバーグは中も灰色。

お味には影響ないのでご安心を。

粗挽きではない柔らかハンバーグです。

 

揚げ物は「海老フライ」と「唐揚げ」をチョイス。

「海老フライ」は炭入りの衣で。

衣サックリです。

「唐揚げ」は平たいお肉で2切れ。

まとめ

夜でも気軽に手作り料理がいただけるのが良いですね。

次に訪問する時は黒板メニューをいただければと思います。

 

※このネタは2022年5月23日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/charbon411/

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅