ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん ななつや@高座渋谷 漬けナスと鯖のおろしぶっかけ

新メニューが登場したこちらのお店へ。

讃岐うどん ななつや

2017年2月にオープンした讃岐うどん屋さん。

約3ヶ月ぶりの来店。

国道467号線沿いではありますが、

駅から遠いので、

きっかけがないと行きづらいですね。

店内

カウンター席とテーブル席で20席以上あるようです。

店員さんは2名。

平日の夜だったせいか、

先客・後客ゼロでした…。

メニュー

8月後半から「漬けナスと鯖のおろしぶっかけ」が登場。

5月~7月に提供していた限定うどんも鯖を使っていて、

鯖推しのお店なのでしょうか。

漬けナスと鯖のおろしぶっかけ 850円

4分ほどで到着。

出汁しょうゆのぶっかけうどん

ネギかと思ったらニラが乗ってますね。

パンチが加わります。

その下に天かすが隠れていて油分をプラス。

ナスは甘味のある味わい。

鯖はそこまで目立たず。

 

うどんは柔らかめ。

モチモチ食感です。

うどんが主役ではあるものの、

量的に物足りなさが。

大盛りは+160円なので悩みますね。

まとめ

ニラが意外な一品でした~。

また新メニューが登場したらまた訪れたいと思います。

 

※このネタは2022年9月6日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/nanatuya_udon/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:うどん | 高座渋谷駅長後駅いずみ中央駅