ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バフェット@綾瀬市深谷 ひこいわし、ブロッコリーとケッパー入りの塩味スパゲッティ

スパゲッティを食べにこちらのお店へ。

バフェット

f:id:mappihm2019:20210523163323j:plain

30年くらい前から営業しているイタリアンレストラン。

場所は綾瀬タウンヒルズなどがある神奈川県道42号線沿い。

駅から離れた場所なので、

お店の前と後ろに駐車場があります。

店内

f:id:mappihm2019:20210523163940j:plain

お店の前はよく通りますが、

中に入るのは初めて。

思ってた以上に年季が入った雰囲気でしたよ…。

店員さんは男性2名・女性2名。

オープンキッチンなので作業がよく見えます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210523164150j:plain

基本的にはアラカルトな感じでコースは見当たらず。

メニューのランチメニュー部分に

「平日11:00~14:00」と書いてあったのですが、

土曜日なのに提供していました。

でも、それを信じられず、

単品の「おすすめパスタ」を注文しちゃいましたよ…(笑)

10分ほどで到着。

おすすめパスタ 1,200円(税込1,320円)

f:id:mappihm2019:20210523165117j:plain

~商品紹介より~

新鮮ひこいわし入荷しました

ブロッコリーとケッパー入りの

塩味のスパゲッティです。

お店ホームページによると、

パスタは自家製生パスタ、

野菜は地の綾瀬産を使用しているそう。

 

なので、ブロッコリーの風味が良いですね~。

大きくて食べづらいのがアレですけど。

ひこいわしはこんがりさっくり。

塩分は強め。

ケッパーはどこにいるか分からず。

スパゲッティ

f:id:mappihm2019:20210523191824j:plain

生パスタということで少し弾力あり。

パスタの塩気が弱いので、

ひこいわしの塩気とのバランスを考えて食べればよかったと

気づいたときには残りわずかに…。

まとめ 

う~む、メニューの選択を誤った気が…。

ランチか太麺のパスタを選んだ方が良かったかも。

マダムの対応が柔らかいので、

気軽に利用できるお店でしたよ~。

 

※このネタは2021年5月22日に撮影したものです

お店ホームページ

r.goope.jp

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 高座渋谷駅長後駅桜ケ丘駅