ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プッチェリアべべ鎌倉@鎌倉 プッチャ 新玉ねぎのツナメルト

3か月半ぶりに鎌倉へ。

天気が良かったので人が多いですね~。

こちらのお店に入ってみることに。

プッチェリアべべ鎌倉

手作りチーズのお店「ラッテリア ベベ カマクラ」の2号店で、

イタリアプーリア地方のパニーニ"プッチャ"を提供。

オープンは2022年7月。

若宮大路沿いで鎌倉駅入口交差点から

少し海方向へ進んだところにあります。

店内

1号店よりも小さめでカジュアルな雰囲気。

カウンター3席とテーブル席。

お一人様はカウンター席に案内されます。

店員さんは4名。

メニュー

プッチャだけでなく、パスタなどもあるので、

普通にイタリアンとして利用可能。

お酒メニューもあったので、

バル的なお店なのかも。

ただ、ランチ等のセットメニューは見当たらず。

 

プッチャは6種。

5月限定の「新玉ねぎのツナメルト」にしてみました。

9分ほどで到着。

新玉ねぎのツナメルト 1,180円

~商品紹介より~

モッツァレッラ・ツナ・セロリ・ケッパー・アンチョビ・ディル

にんにく・オリーブ・ドライトマト・新玉ねぎ・ルッコラ

レモン

ホットサンド2切れなので、

ボリュームは控えめ。

 

それにしても、食べ方がよく分からない…。

ナイフでカットしようと試みましたが、

生地の具材と接してる面がふやけてカットしづらかったので、

手づかみでかぶりつくことに。

 

生地の表面はカリカリ。

どちらかというと、生地より具材がメイン。

具材の味付けが強めなので、

ウリのモッツァレッラは脇役に。

まとめ

気軽に利用できる雰囲気なのは良いですね。

プッチャではなくチーズがメインの品を選ぶのが正解かもしれません。

 

※このネタは2023年5月27日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/pucceria_bebe_kamakura/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅