ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション@新宿 苺とクリームチーズのブリオッシュほか

イメージ 1

JR新宿駅新南口にできた
「NEWoMan」(ニュウマン)を
引き続き散策。

まだ新宿に進出してなかったお店が
ちょこちょこ入ってますな。

ということで、久しぶりに
ロブションのパンをいただくことに。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション
イメージ 2

パンを販売している
「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」に
併設されているカフェ。

その場で作っているのはドリンク類くらいなので、
カフェというよりはイートインスペース的な感じですな。
甘い系のパンとサンドイッチを買ってみました。

苺とクリームチーズのブリオッシュ 345円
イメージ 3

ロブションの具材の質の良さは健在。
苺の爽やかさにクリームチーズ
まろやかさがマッチして
たまりませんな。

完全にパンが脇役です(笑)
とはいえ、ちゃんとしてますけど。


ハムとカマンベールチーズ 486円
イメージ 4

冷蔵していたのをそのままを渡されました。
温めたりするサービスは行なっておらず残念。
なので、生地がムッチムチで、歯とアゴが疲れます。

イメージ 5

具材はハム、カマンベールチーズ、コショウをサンド。

ハムは脂身の甘味が美味。
カマンベールはなめらかな口当たりで、
コショウの香りが華やか。

具材の質が良いので、シンプルな内容でも
十分成立しています。

やっぱり、ロブションは、
他のパン屋さんと比較しても、
具材が圧倒的に美味しいな~。