ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

丸祇羅@関内 本日の丸祇羅

カレーが食べたくなったので横浜方面へ。

丸祇羅(マルマサラ)

f:id:mappihm2019:20210922063111j:plain

2018年6月オープンのスパイスカレー店。

食べログの点数は3.55。

お店はビルの3階。

カレーが写真映えするビジュアルなせいか、

階段に行列ができてましたよ…。

お店の選択を誤った気がしましたが、

68分待って店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20210922064038j:plain

2年くらい前に「Chang-Curry」として

営業している時に訪れたことがありますが、

雰囲気は変わらず独特。

店員さんは男性1名・女性2名で全員日本人。

お客さんは女性が多いです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210922064341j:plain

1,200円のカレープレートのみで、

トッピングやドリンクを追加するスタイル。

素のカレープレートをいただきます。

ご飯の増量可能とのことですが普通盛りで。

16分ほどで到着。

本日の丸祇羅 1,200円

f:id:mappihm2019:20210922065127j:plain

綺麗に盛られてますね~。

大きな平皿に薄く盛り付けされているので、

提供した段階で既に冷めちゃってますけど…。

 

スリランカカレーっぽい感じなのですが、

スリランカカレーと比べると

おかずの量が少なすぎて物足りなさが。

全体的なお味はあっさりめ。

まとめ

見た目とお味は良いのですが、

やっぱり量的に満足感が得られず。

あと、行列も…。

 

個人的にスリランカカレーは

スリランカ人シェフがいるお店の方が

量が多くて味にパンチがあるので好みです。

 

※このネタは2021年9月20日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/marumasala/

 

関連ランキング:カレー(その他) | 関内駅日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅