ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロイヤルグリーン レストランアンドバー@相模大塚 本日の日替ワンプレート

さがみ野にあったスリランカ料理店

「ロイヤルグリーン レストランアンドバー」が

相模大塚に移転したとのことなので、

行ってみました。

ロイヤルグリーン レストランアンドバー

f:id:mappihm2019:20210810064100j:plain

移転オープンは2021年7月23日。

引き続き神奈川県道40号横浜厚木線沿いです。

店内

f:id:mappihm2019:20210810064354j:plain

移転前の店舗より広くなったような。

奥に食材販売コーナーもあります。

店員さんは男性1名・女性1名。

お客んさんは先客2名・後客無し。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210810064628j:plain

「迷ったらこれ!」と書いてある

スリランカスタイルプレート」をいただくことに。

カレーが選べるのですが、

日替わりの魚を選んだら

「本日の日替ワンプレート」(100円引き)になりました。

 本日の日替ワンプレート 900円

 

f:id:mappihm2019:20210810064922j:plain

7分ほどで到着。

スリランカカレーは具沢山で良いですね~。

混ぜて食べると色々な味が組み合わさって楽しいです。

 

f:id:mappihm2019:20210810065743j:plain

日替わりの魚カレーはブリでした。

魚カレー自体は結構辛いのですが、

シャバっとしていてライスに吸われていくので、

しばらくすると具だけに(笑)

魚臭さも時折感じますが、

ブリの旨味の方が上回っています。

まとめ

ライスたっぷりでボリューミーでしたよ~。

スパイス感は思ってたより控えめでしたが、

やっぱりスリランカカレーは良いですね~。

 

※このネタは2021年8月7日に撮影したものです

 お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スリランカ料理 | 相模大塚駅さがみ野駅