ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BREAD IT BE@鎌倉 パン・オ・ノアほか

お茶をいただいた後はパンを買って帰ることに。

BREAD IT BE

f:id:mappihm2019:20210921061813j:plain

2020年2月オープンのパン屋さん。

小麦を石臼で挽いているとのことで来店。

資金力がありそうな店構えだな~と思ったら、

「沢村」や「THE CITY BAKERY」などを展開している

株式会社フォンス」のお店でした。

適当に3つ購入し、食べたのは翌朝。

プチパン本仕込み 86円

f:id:mappihm2019:20210921062604j:plain

お試し用の小さいパン。

いくつか種類があって、

レーズンのにしてみました。

レーズンの主張強め。

安田養鶏場 卵のブリオッシュ 1/4 324円

f:id:mappihm2019:20210921062906j:plain

「安田養鶏場」は横須賀にあるようです。

卵が軽く香ります。

ブリオッシュとしては甘さ控えめ。

パン・オ・ノア 382円

f:id:mappihm2019:20210921063459j:plain

「2020くるみパン オブ・ザ・イヤー」の

10周年特別企画「鈴木保奈美アワード」を受賞した一品。

「自家製粉使用」と書いてあったので購入。

思ったより柔らかめの食感。

小麦の風味を感じるものの、

くるみの風味の方が強い気が。

まとめ

自家製粉や値段の高さで

ハードルが上がっていた分、

もの足りなさが。

 

※このネタは2021年9月18日に撮影したものです

お店ホームページ

breaditbe.com

 

食べログ

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅