ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

やっぱりステーキ@町田 ミスジステーキ

沖縄発の格安ステーキチェーン「やっぱりステーキ」が

町田にオープンしたので行ってみました。

やっぱりステーキ 町田駅中央口店 

f:id:mappihm2019:20211203062138j:plain

2021年10月14日オープン。

JRの町田駅からまっすぐ500m。

閉店時間が近かったので空いてました。

店内

f:id:mappihm2019:20211203062705j:plain

お店のイメージカラーと思われるオレンジ色の店内。

お店ホームページによると19席。

お客さんは男性お一人様が多かったです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211203063002j:plain

人気No.1と書いてある「ミスジステーキ」をいただきます。

サラダ・スープ・ごはんおかわり自由なのでお得感あり。

6分ほどで到着。

ミスジステーキ 150g 1,200円

f:id:mappihm2019:20211203063317j:plain

油が跳ねないように紙が被さった状態で登場。

 

f:id:mappihm2019:20211203063438j:plain

ミスジ=肩甲骨から腕にかけての部位。

丁寧に手作業で下処理しているらしい。

溶岩石プレートに乗っているのですが、

めっちゃ油が跳ねますね…。

 

f:id:mappihm2019:20211203063757j:plain

焼き加減はレアのみ。

溶岩石プレートで自分で火を通すスタイル。

ミスジ肉は柔らかいのですが、

ステーキとしては独特な食感で、

肉々しさは控えめ。

サラダ・スープ・ごはん

f:id:mappihm2019:20211203064046j:plain

サラダ・スープ・ごはんは完全にセルフ。

店員さんから何の説明も無かったので、

他のお客さんが取りに行くのを見るまで

分かりませんでしたよ…。

サラダ・スープ・ごはんのセルフエリアは

コロナ対策をしてる様子が無かったので、

ご時世的に怖いですね。

まとめ

ミスジステーキ」だったせいか、

あまりステーキっぽさを感じず。

お肉をお供にしてサラダ・スープ・ごはんを

たくさん食べたい人にオススメです。

 

※このネタは2021年11月29日に撮影したものです

公式ホームページ

yapparigroup.jp

 

食べログ

関連ランキング:ステーキ | 町田駅